おでかけコンシェル

【大分夜景】湯けむり立ちのぼる温泉の街の夜景!別府『湯けむり展望台』

2021/01/07
温泉

こんにちは!今回は湯けむり立ち上る別府の景色を望める展望台『湯けむり展望台』に行ってまいりました!『湯けむり展望台』湯けむり立ちのぼる別府の街を一望することができる展望台。他ではなかなか観ることのできない温泉の街ならではのめずらしい景色です!夜は立ちのぼる湯けむりが街の灯りにオレンジ色に照らされてなんとも幻想的。「日本夜景遺産」にも登録された貴重な夜景です。昼には鶴見岳や扇山などの山も眺めることができます。 2004年にできた新しい展望台ということもあり、モダンでおしゃれな作り。展望台と駐車場にベンチもあるのでゆっくり過ごせます。 全体的に整備されており、駐車場も停めやすいです。展望台は普通の住宅地が並ぶ中にあり、ここまで来る山道も険しくなく、運転初心者でも来やすいです!展望台はうねうねした細い山道の奥にあることが多いですが、別府大学駅から車で5分と市街地からそう遠くはないので気軽に行けるのも魅力です。 冬の時期は大気との温度差でよりはっきりと湯けむりが見れます。今ちょうど冬の寒い時期なのでこの時期におすすめです!ドライブで別府の夜景を観たあと温泉でゆっくりするのもいいかもですね。 最後までご覧いただき、ありがとうございました。『湯けむり展望台』▶住所:別府市鉄輪東8組▶電話番号:0977-21-1111▶点灯時間:19:00〜21:00(土・日・祝日・イベント時に湯けむりライトアップ)▶定休日:なし▶駐車場:11台掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。 

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:シティ情報ふくおかナビ

この記事で紹介しているスポット

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.