おでかけコンシェル

【宮崎ラーメン】毎日食べても美味しい!あっさり豚骨スープ「スミちゃんラーメン」

2021/01/08
食事

こんにちは特派員のKABAちゃんです。今回は、去年の年末にたまたま小林市方面に行った時にお邪魔した「スミちゃんラーメン」萩の茶屋店をご紹介します。萩の茶屋店はえびのスカイラインの道沿いにあり、福岡の帰省する時に必ず通るお店で前々から気になっていたので、今回思わず立ち寄ってみました。「スミちゃんラーメン」いつもお店の前を通る時は、車が何台も止まり混んでいるイメージだったのですが、私が行ったのが15時頃だったからかたまたま空いてラッキーでした。外観や内装はとても綺麗で、店内も肩の力を抜いてゆっくり出来る雰囲気で、店員のおばちゃんも気さくでとても気持ち良く食事が出来ました。ちゃーしゅーめん (800円)今回私は、ちゃーしゅーめんを頼みました。トッピングは、チャーシューともやし、ネギのみとシンプルなのですが、それがまたお店の印象と合い、初めて行くお店のなのですが懐かしい気持ちになりました。あっさりした豚骨スープに細麺のストレートでスープと麺がよく絡む最高の組み合わせでした。メニュー①メニュー②毎日でも食べたくなるとてもあっさりした豚骨ラーメンだったので、今度からここを通るときは、必ず立ち寄ろうと思います。今回は頼みませんでしたが、ラーメン以外にも名古屋のベトコンラーメンやちゃんぽん、焼きそばもあるようなのでラーメン以外も試してみようと思います。スミちゃんラーメン 萩の茶屋店住所:宮崎県小林市野尻町紙屋3596-3電話番号:0984-46-0331営業時間:10:00~21:00定休日:不定休駐車場:有掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。 

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:シティ情報ふくおかナビ

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.