おでかけコンシェル

【鹿児島グルメ】黒味噌ラーメン発祥のお店!オリジナル黒味噌で作られる濃厚スープと絶品チャーシュー『三平ラーメン』

2021/01/13
食事

こんにちはせいやです!皆様新年明けましておめでとうございます!前回の投稿で忘れていたので今回の投稿でご挨拶させていただきました。。。さて、新年ということで先日鹿児島の照国神社に参拝を行ってきました。参拝を終えてご飯を食べようと思ったのですが1月1日ということでなかなか空いているお店がない中、ちょうど照国神社の目の前の『三平ラーメン』さんが開いていました。味噌ラーメンは有名ですが看板には黒味噌ラーメンと書かれており気になります、、、ちょうどラーメンを食べたかったのでさっそく入店してみることに!店内は昔ながらのラーメン屋といった雰囲気でカウンター6席に6人掛けの座敷が3席ありました。メニューは看板にもあった黒味噌ラーメンの他に豚骨ラーメンやご飯ものもあります。トッピングも可能になっているので今回は黒味噌ラーメンの大盛にチャーシュー2枚増しのトッピングで注文しました!黒味噌ラーメン元祖濃い味¥850+大盛¥200+チャーシュー2枚増し 黒味噌ラーメンの元祖である『三平ラーメン』では醤油や塩を一切使っていないのですが通常の3倍の味噌が使われているのでかなり濃厚なスープになっています。スープが濃厚なので麺にかなり絡まって熱々でいただくことができます。最近かなり冷えてきたので熱々は嬉しいです!チャーシューにもこだわりがあり、豚バラを醤油に漬け込んだ後、さらにオリジナルの黒味噌に1週間漬け込んでいるので黒味噌が中に染みわたっていました!さすが黒味噌ラーメン発祥ということもあり、黒味噌を存分に使ったスープにチャーシューは絶品でしたので是非たくさんの方に味わってほしいと思いました!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~三平ラーメン 照国本店〇住所 鹿児島県鹿児島市照国15-13〇電話番号 099-210-7888〇営業時間 月~土 11:00~22:00 日 11:00~21:30〇定休日 無休〇駐車場 南国照国パーキングの駐車券提示で料金補助有り〇カード 使用不可〇HP 黒味噌 | 黒味噌らーめん発祥の店 三平らーめん | 鹿児島 (kuromiso.com)  

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:シティ情報ふくおかナビ

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.