おでかけコンシェル

【福岡グルメ】お蕎麦3玉まで同一料金!100年以上の歴史を持つ製麺工場が運営する蕎麦専門店『誠月庵』

2021/10/14
食事

博多で歴史ある製麺工場が運営する蕎麦専門店こんにちは!カナガキです!今回はお蕎麦をいただきました!なんでもここ博多は、うどん・そば発祥の地(諸説あり)とのことで、普段あまり行かない蕎麦屋さんに行ってみた次第です。お邪魔したのは『誠月庵』さん。お店の外観です 明治23年創業の(なんと100年以上も昔!)製麺会社『平和フーズ工業』さんの運営するお蕎麦専門店です。 蕎麦発祥の地で古くから歴史を持つ製麺工場が運営するお蕎麦専門店・・・楽しみです!!早速ご紹介してまいります!圧倒的コシ!!そばの風味!!ぶっかけそばで残暑を吹き飛ばす!メニューですさすがはそば専門店。充実のメニューです。テーブルセット。七味とゆず胡椒があります。 まだまだ残暑厳しい10月。秋口とは思えないほど博多のお昼は暑いですね。暑さに負けてこの日は冷たいお蕎麦を注文しました。・半熟卵ぶっかけそば 920円なんとそばは麺3玉まで同一料金!!満腹保証ですね。今回は2玉に。落ち着く店内でゆったり待っていると、、、半熟卵ぶっかけそば 920円きました!!美味しそう!!!2玉でもけっこう見た目には大きいですね!写真では伝わりづらいかもしれないですが、結構大きなお皿です。出汁をぶっかけて、、、いただきます!!!半熟卵の黄身が絡まる!!! 美味しい!!!! なんといっても麺のコシがすごい!!冷たいお蕎麦なのでなおのこと!かみごたえ抜群で、噛むたびお蕎麦の風味が口いっぱいに広がります!! ごぼう天も美味しい。 薬味と半熟卵とのハーモニーにもうっとり。麺を啜る手が止まりません! 3玉にすればよかったです。。。さっぱりで美味しくてぺろりと食べてしまいました。お腹もいっぱいで、体もすずんだところでお店を後にしました。大満足です。 皆さんもぜひ、『誠月庵』さんで美味しいお蕎麦を味わってみてくださいね! 最後までご覧頂き、ありがとうございました!! 『誠月庵』★住所 / 福岡市中央区天神4-7-4★電話番号 / 092-724-7271★営業時間 / 11:00~16:00★定休日 / 日曜・祝日駐車場 / なしHP / http://www.heiwafoods.co.jp/hakataudon/shop_seigetuan.html※2021年10月取材時の情報です。メニュー内容や店舗データなど変更している場合がありますので、店舗HPなどで事前にご確認ください。掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。 

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:シティ情報ふくおかナビ

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.