おでかけコンシェル

【熊本 あか牛】温泉巡りのランチに!秘密のケンミンショーでも取り上げられたあか牛を黒川温泉で堪能「わろく屋」

2021/12/26
食事

こんにちは!特派員のKABAちゃんです!先日「秘密のケンミンショー」で熊本のあか牛が紹介されているのを見て、久しぶりに食べたくなり、黒川温泉の近くの「わろく屋」にお邪魔しました。この日は温泉巡りとあか牛が堪能出来て最高の休日でした。わろく屋黒川温泉の近くにある落ち着いた雰囲気のお店。今回私が食べたあか牛重以外にもあか牛御膳やローストビーフ、地元の食材をふんだんに使ったこだわりの三種類のカレーも楽しめます。特撰あか牛重 (2,300円)+温玉(100円)友達と3人で行ったのですが、全員迷わず特撰あか牛重を注文しました。重箱の蓋を開ける時のワクワクはたまりません。もちろん味も最高で、ゆっくり談笑も出来るいい雰囲気のお店なのですが、食べた瞬間しゃべるのも忘れるほど夢中で食べていました。文字通り重箱の隅をつついていました。温玉は絶対必須です!+100円でトッピンできる温玉は絶対に欠かせません!忘れずにご注文してください。肉とタレ、ご飯の間をトロトロの食感と一緒に優しく繋いでくれます。是非皆さんも一度熊本名物のあか牛をお試しください!『わろく屋』住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6600-1電話番号:0967-44-0283定休日:木曜日カード:可営業時間[月・火・金]11:00~16:00[水・土・日]11:00~15:00 17:30~20:00(19:30 L.O)掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。 

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:シティ情報ふくおかナビ

この記事で紹介しているスポット

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.