おでかけコンシェル

東京・目黒通りに「ニトリ」旗艦店! 都内最大級の売り場面積

2022/04/30

ニトリは4月27日、東京都目黒区に都内ニトリ最大級の売場面積を誇る旗艦店舗「ニトリ 目黒通り店」をオープンする。 同店の売場面積は約1,970坪。2・3階はホームファッション売場、4階は家具売場、5・6階はニトリデジタルベース含むオフィスという構成となっている。駐車場は、山手線沿線にあるニトリ単独店舗では最大となる173台を完備した。 店舗内には、実際の部屋をイメージした部屋型プレゼンテーションを従来の2.4倍である17部屋設置。これはニトリ史上最大となる。各17部屋にテーマを設け、暮らしの変化に合わせて自宅での時間をより快適に心地良く過ごすための、好きなコーディネート・したい暮らしがきっと見つかる売場を展開する。 色柄のトレンドや、求められている暮らし方の調査をもとに、ニトリならではの色柄がつながるアイテムを使ってさまざまな暮らしを提案する。 シリーズ累計販売40万台を突破した突っ張り壁面収納「Nポルダ」を使った提案売場も新設。「Nポルダ」は、壁と天井さえあれば、アイデア次第で家中どこでも設置でき、収納の悩みが解決できる収納アイテム。玄関・キッチン・リビングなど、「Nポルダ」を使用したさまざまな生活シーンの提案を行う。 ニトリアプリ店内モードの新機能「アプリde注文」を使用した買い物も、同店にて先行して利用できる。「アプリde注文」は、店舗で実際の商品を見ながら、アプリでバーコードをスキャンし、レジに行って会計をするだけで注文手続きが可能になるシステム。商品の受け取り日も指定できる。 17部屋の部屋型プレゼンテーションを展開している同店の家具フロアを3D撮影した「ニトリ 目黒通り店」のバーチャルショールームも4月27日から公開。360°見渡しながら店内を移動し、好みの部屋やコーディネートを探すことが可能。商品にはピンがついているため、気に入った商品はニトリネットで購入することができる。 そのほか、カーテン専門スタッフが店舗からビデオ通話で採寸をサポートし、窓形状や使用環境に適した提案を行う「オンライン採寸相談」、ビデオ通話を通して、店舗の専門アドバイザーと簡単にリフォーム相談ができるサービス「リフォームオンライン相談」サービスも利用できる。 

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:マイナビニュース

この記事で紹介しているスポット

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.