おでかけコンシェル

大正時代の高校で使われた教科書や山岳資料が並ぶ記念館

2020/01/15
その他

旧制高等学校記念館【長野県】 旧制高等学校記念館は、あがたの森公園の一角にあるレンガ造りの建物です。大正時代に建てられた旧制松本高等学校の学生たちの使用したノート、教材、山岳資料などを展示しています。学びの都、学都と呼ばれる松本市らしい、教育に力を入れる姿勢とともに、松本市の歴史を垣間見ることができる記念館です。ビジネスの話題になることも!  松本市は出身高校の話題で盛り上がる松本市は出身高校や地元の話題で盛り上がる傾向が強い地域です。だから旧制高等学校で耳にした高校の名前や、山岳資料などの話をビジネスに織り込むと、先方が饒舌になる可能性が高い! ぜひ松本市や山岳のことをこの記念館で情報収集し、ビジネスでの円滑なコミュニケーションに役立ててほしいところ。年に四回ほど特別展をおこなっており、入場無料で見学できるスペースができることもあります。旧制高等学校の制服を試着できる体験コーナーもあり、ノスタルジック気分にひたれます。 

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:マイナビトラベル

この記事で紹介しているスポット

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.