おでかけコンシェル

一度は行きたい渡月橋近くの人気グルメスポット! 

2020/03/20

嵐山よしむら【京都府】 嵐山の自然を楽しんだところで、さて、食事はどうしようかな……と考えているあなた。渡月橋の近くに人気のおいしい蕎麦屋がありますよ! 蕎麦好きも必見、嵐山に行ったら一度は食べてみたいといわれる「嵐山よしむら」へ蕎麦を食べにいきませんか?口にひろがる蕎麦の風味が絶妙! 渡月橋を見ながら食べられる蕎麦が美味!渡月橋のすぐ近くに位置する「嵐山よしむら」は、日本画壇の川村曼舟画伯の恩師・山本春學が詠んだ名句にちなんで『撫松庵』と銘々された、由緒ある庵で営まれています。まるで料亭のような趣ある佇まいがすてきな蕎麦屋です。職人が手打ちして作った風味香る蕎麦は逸品。さらに、桂川や渡月橋を眺めつつ蕎麦をすするという贅沢な食事ができるのもここ・嵐山よしむらの魅力。こちらは京野菜をふんだんに使った人気メニュー「京の野菜そば」。嵐山の雅な景色に癒やされながら、絶品蕎麦で食欲を満たす…なんとも風流ですね。人気なのもうなずける名店です。 

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:マイナビトラベル

この記事で紹介しているスポット

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.