おでかけコンシェル

おみやげにどうぞ。技と思いが込められたオリジナルスタンプ

2020/05/26
その他

田丸印房 新京極店【京都府】 オリジナルデザインの「京うふふスタンプ」が人気の老舗はんこ店、田丸印房。デザインはもちろん、押し心地のよさや細やかで美しい印影も特徴。それを実現しているのは、創業以来100年にわたる試行錯誤。小さなスタンプに込められた技と思いを、実際に手に取り、紙に押して感じたい。創業100年の老舗はんこ店がつくるスタンプのこだわり創業して100年以上になる老舗のはんこ店。事務作業などに用いる実用的な印鑑などはもちろん、遊び心あふれる商品も取り扱っています。なかでも人気なのが、思わずクスリと笑みがこぼれる田丸印房オリジナルの「京うふふスタンプ」。種類はなんと2,000種類以上。こだわりのポイントは、デザイン・押し心地・印影です。デザイン自体の面白さはもちろん、枠の中にバランスよく収まるよう、何度も微調整を重ねてつくられています。また、軽い力でくっきりと押せるよう、スタンプの「彫り」の角度を調節したり、手作業で一つひとつ角を削ったりしているのも重要です。そして、特にこだわっているのが、スタンプの肝である印影。田丸印房では、数十年にわたる試行錯誤を通じて、まるでペンや筆で書いたような細やかな線を出すことに成功しています。それでいてお値段は手ごろなので、京都に立ち寄った際のおみやげに買わない手はありません。ぜひ手に取って、スタンプに込められたこだわりを感じてください。 

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:マイナビトラベル

この記事で紹介しているスポット

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.