おでかけコンシェル

無料足湯&角打ち体験が楽しい!別府タワー1階の憩いの場

2020/07/04
食事

おおいた温泉座 別府本店【大分県】 今回は、温泉気分に浸りながら軽食を味わえて、角打ちまで体験できる、まさに“一石三鳥”の施設をご紹介します!別府温泉を気軽に体験できる人気のスポット「“温泉以上の温泉”を体感できる温泉アミューズメントショップ」をテーマに掲げる「おおいた温泉座」。世界一の源泉種数を誇る別府温泉を長年研究してきた「温泉藻類研究所」直営の施設として、大分県を中心に、関東(有楽町、浅草)にもアンテナショップなどを展開しています。 別府本店は、別府のシンボル観光塔「別府タワー」の1階にありだれでも気軽に入れますが、まずは押さえておきたいおすすめポイントは二つ。まず一つ目は、室内にいながらにして足湯を楽しめるというところです。もちろん、靴下を脱いでそのまま湯に浸かることもできますが、「靴下やストッキングを脱ぐのが面倒」や「衛生面が気になる」という人は、ソックス型のビニールを履いて入浴も可能。ビニールを履いたままでも温泉の温もりがじんわり足に伝わってくるうえに、ビニールソックスが水圧で締め付けられて足の疲れを癒してくれるんです。テーブルも据付られているので、足湯に浸かりながら、ホットドックやソフトドリンクなどの軽食も楽しめますよ。地酒でほろ酔い気分♪人気の「地獄蒸し温泉コーヒー」も注目! 2点目は、地酒の「角打ち体験」ができること。人気の地酒利き酒セット(日本酒、梅酒、焼酎のセットで500円〜)をはじめ、燻製チーズやナッツなど、お酒によく合うおつまみも充実。ドリンク類は、焼酎や生ビールといったアルコールから、ここでしか味わえない「地獄蒸し温泉コーヒー」、スムージーなどのソフトドリンクも用意。大人も子供も別府温泉ならではの味をじっくり堪能してみてください。 一通り足湯や角打ちを楽しんだらお土産もチェック。温泉藻類研究所の人気商品が、お得なお試し価格(500円〜)で購入できるのもポイントです。乾燥、トラブル肌、敏感肌、アンチエイジングなどにもよいとされる温泉藻類エキス配合のスキンケア商品が多数ラインアップしています。ぜひ手に取って確認してみましょう。レンタサイクル(1時間500円)のスペースも併設しており、海岸線のサイクリングもおすすめ!別府地獄めぐりやご当地グルメ探しなどの道中、ちょっとした休憩に便利なスポットですよ。 

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:マイナビトラベル

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.