おでかけコンシェル

オシャレなブランドショップが大集合の巨大ショッピングモール

2020/06/30
その他

軽井沢・プリンスショッピングプラザ【長野県】 1997年の北陸新幹線開通に伴い、古くからあったゴルフ場のグリーンや池を生かして誕生した巨大ショッピングモール。エリアは全部で10カ所に及び、多くのブランドショップやレストラン、カフェが軒を連ねます。東京からわずか1時間というアクセスのよさもあり、季節を問わず多くの人が訪れる人気スポットです。ちょっと新幹線でお買い物! 駅から歩いてすぐというアクセスのよさも魅力ここはもともと軽井沢プリンスホテルに併設されていたゴルフ場の跡地を利用した施設。広大な敷地は「West」「New West」「East」「New East」「Garden Mall」「Center Mall」「Souvenir Court」「Tree Mall」、そして飲食スポットの「軽井沢 味の街」「フードコート」の10エリアに区分けされ、合計約240店舗がズラリと並ぶ巨大モールとなっています。では、それぞれのエリアの特徴を簡単にご紹介しましょう。「East」には幅広い年代層を狙ったスポーツショップやアウトドアショップが集合し、「New East」には洗練された海外のラグジュアリーブランドや好感度なセレクトショップが軒を連ねています。「West」はややファミリー向けといった感じで、キッズブランド、玩具、インテリアを彩るアイテムショップが。「New West」は男女のファッションアイテムに加え、雑貨やキッチン用品など何でも揃います。会社や家族などに何かお土産を買っていこうかなと考えている人は「Souvenir Court」はいかがでしょう。信州・軽井沢のお土産が種類豊富です。「Tree Mall」は「East」と「West」の間にオープンした施設で、芝生の広場を周囲から囲むようにショップが並ぶ形状。もともとゴルフ場のグリーンを利用しているため、芝生はとても鮮やかで開放感いっぱい。眺めているだけでもちょっとしたピクニック気分が味わえます。もちろん飲食スポットの「軽井沢 味の街」と「フードコート」では軽食からドッシリとした食事まで、あらゆるメニューのバリエーションが楽しめます。なにしろエリアが広いので1日ではとてもすべてを見て回ることはできず、フロアガイドは必須。ガイドはネットからもダウンロードできるので、まずはお目当てのショップなどをチェックしてからお出かけしてみては? 敷地内はシャトルバスも回遊しているのでとても便利です。 

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:マイナビトラベル

この記事で紹介しているスポット

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.