おでかけコンシェル

【厳選4選】沖縄旅行でやってみたい!人気のアクティビティ&体験

2020/08/17
体験
【厳選4選】沖縄旅行でやってみたい!人気のアクティビティ&体験

沖縄と言えば美しい海と白い砂浜!ホテルでゆっくりと過ごすのもいいですが、いつもとちょっと違ったアクティビティにも参加してみませんか?
今回は沖縄旅行でぜひ体験したい、おすすめのアクティビティを4つご紹介します。
早朝から楽しめるビーチヨガや、おすすめの海水浴場、期間限定の洞くつ体験など、チェックしておきたい情報がぎゅっと詰まってます!

【ガイドツアー】鍾乳洞跡に広がるジャングル「ガンガラーの谷」

ガンガラーの谷
ガンガラーの谷

那覇空港から車で30分の場所にある「ガンガラーの谷」。ここでは、鍾乳洞跡に広がる自然豊かな森をガイドと共に散策することができます。
森を見渡すツリーテラスや、子孫の繁栄を願う「イナグ洞・イキガ洞」など見どころがたくさんありますが、中でも注目は森の賢者「大主(ウフシュ)ガジュマル」です。長い時間をかけてゆっくりと成長したその風格は見るものすべてを圧倒します。
ツアー所要時間は約1時間20分、料金は大人2500円/学生(中学生以上)1500円です。

●「ガンガラーの谷」公式HP●
【URL】http://www.gangala.com/

ガンガラーの谷
ガンガラーの谷

ガンガラーの谷
ガンガラーの谷

【ケイビング】夏季限定!天然記念物「玉泉洞」の洞くつ探検

おきなわワールド

沖縄本島にある鍾乳洞「玉泉洞(ぎょくせんどう)」。多くの人が観光として訪れる有名なスポットですが、毎年7月~9月末の夏季限定で未公開のエリアを探検するツアー「南の島の洞くつ探検」が開催されています。
腰の高さまで水につかったり、鍾乳洞に囲まれた狭い空間を進んだりと、本格的な内容でお子様から大人まで楽しむことができます。
所要時間は約2時間30分、料金は6歳以上3000円です。

●「玉泉洞 南の島の洞くつ探検」公式HP●
【URL】https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/okinawacave/exploration.html#home

南の島の洞くつ探検
おきなわワールド
南の島の洞くつ探検

南の島の洞くつ探検
おきなわワールド
南の島の洞くつ探検

【ヨガ】朝焼けの中ですっきりと目覚める「沖縄ビーチヨガ」

沖縄ビーチヨガ
沖縄ビーチヨガ

沖縄の美しいビーチでぜひ体験してほしいのが、身体も心もすっきりとするビーチヨガ。ビーチヨガが楽しめる施設はいくつかありますが、中でも「沖縄ビーチヨガ」は毎日開催しており、本島の9つのビーチから近い場所を選ぶことができ、とてもおすすめです。
コースは1時間1人2500円と気軽に挑戦できる値段も人気の秘密。だんだんと明るくなる空を見ながらゆったりと身体を動かしていると、すっきりと目が覚めていくのを感じるはずです。

●「沖縄ビーチヨガ」公式HP●
【URL】https://beach-yoga.net/

沖縄ビーチヨガ
沖縄ビーチヨガ

沖縄ビーチヨガ
沖縄ビーチヨガ

海水浴(ビーチまとめ)

古宇利ビーチ
古宇利ビーチ

沖縄に来たらやっぱり海水浴は欠かせませんね。沖縄にはエリアごとに沢山ビーチがあるので、どこへ行けばいいのかわからない、という方は下の記事を要チェック! エリアごとにおすすめのビーチと特色をまとめているので、旅行プランや滞在エリアに合わせて、ぴったりのビーチを探してみましょう。

瀬底ビーチ
瀬底ビーチ

エメラルドビーチ
エメラルドビーチ

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:NAVITIME Travel

この記事で紹介しているスポット

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.