おでかけコンシェル

【埼玉】貸切サウナがあるグランピング施設3選│コロナ禍でもサウナに行きたい!

2019/08/01
その他

近年再燃しているサウナブームですが、コロナウイルスの影響により都内のサウナ施設へ行くのは少し気が引ける…そんな方も多いのではないでしょうか?コロナ禍でもサウナで汗をかきたい!そんなサウナ好きの方に是非チェックしていただきたいのが“貸切サウナ”があるグランピング施設です。

自然の中に設置されたサウナをグループで貸し切ったり、プライベートサウナが付いたスイートキャビンでちょっぴり贅沢にグランピングを楽しむことができるので、夏休みのお出かけ先にもぴったり。2020年の夏休みは貸切サウナのあるグランピング施設を検討されてみてはいかがでしょうか?

日本に3つだけ!薪焚きイグルーサウナを体験「ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)」

薪焚きイグルーサウナ
薪焚きイグルーサウナ

「ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)」は、埼玉県ときがわ町にある川辺の自然が楽しめるグランピングサイトです。

こちらには日本に3か所しかない「薪焚きイグルーサウナ」と、日本で唯一の自走する「サウナワゴン」といった2種の珍しいサウナがあるんです。さらにどちらも川の近くで自然を感じながら、贅沢な整い体験ができるのが特徴です。

サウナワゴン
サウナワゴン

サウナワゴン
サウナワゴン

プライベートサウナ&水風呂のある贅沢ステイ「オーパークおごせ」

プライベートサウナ
プライベートサウナ

「オーパークおごせ」は埼玉県入間の豊かな自然の中にあるリゾート複合施設です。森の中にある宙に浮いた「フロートドームテント」や「グランピングキャビン」など、複数のコンセプトのお部屋がありますが、イチオシはフィンランド式のプライベートロウリュサウナが付いた一棟貸しの「サウナスイートキャビン」です。北欧のサウナ小屋をイメージして作られた木の温もりが感じられるお部屋で、完全プライベートなサウナ体験が叶います。

プライベートサウナ
プライベートサウナ

サウナスイートキャビン客室
サウナスイートキャビン客室

アロマの香りに癒される!フィンランド式サウナ「ノーラ名栗」

サウナクラブ
サウナクラブ

「ノーラ名栗」は埼玉県飯能市の名栗に2020年8月1日にオープンした、サウナやBBQなど4つのエリアで北欧文化を体験できる施設です。グランピングフィールドは2021年春にオープンを予定ですが、フィンランド式サウナが体験できる「サウナクラブ」は8月1日にオープンしているので利用することができます。

「サウナクラブ」はテントサウナ®をグループで貸切ることができ、好みのアロマをセレクトして爽やかな香りに包まれながらサウナ体験ができるのが特徴です。

サウナクラブ
サウナクラブ

ノーラ名栗のグランピングフィールドは2021年春オープン予定
ノーラ名栗のグランピングフィールドは2021年春オープン予定

WEBで続きを読む
アプリダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
おでかけコンシェル ダウンロード
提供:NAVITIME Travel

この記事で紹介しているスポット

関連記事

おでかけコンシェル アプリイメージ
アルパインのおでかけアプリ「おでかけコンシェル」 アプリなら、カーナビにかんたん転送! おでかけを提案する記事やイベント情報、現在地周辺情報など、おでかけサポートが充実!
気になるスポットは保存したり、アルパインのカーナビへ転送することができます。
週末のおでかけのプランニングにお役立てください♪
App Storeでアプリをダウンロード Google Playでアプリをダウンロード QRコード
ALPINE
©ALPINE ELECTRONICS, INC./ALPINE ELECTRONICS MARKETING, INC. ALL RIGHTS RESERVED.